嘘と欺瞞

Words are flowing out like endless rain into a paper cup,
They slither while they pass they slip away across the universe
Pools of sorrow, waves of joy are drifting through my opened mind,
Possessing and caressing me.
Jai guru deva, om
Nothing’s gonna change my world

降り注ぐ止むことのない雨のように紙コップに言葉が溢れ出す、
言葉は通り過ぎ、宇宙の果てまで飛び去ってゆく。
溢れんばかりの悲しみと喜びの波が、解き放たれた僕の心を漂う。
まるで僕を捕え、愛撫するかのように・・・。
グル(導師)よ、神に栄光あれ
何者も僕の世界を変えることはできない。

何だか今の心境にぴったり・・・。
これまでの様々な経験が走馬灯のように蘇る。
良いことも悪いことも、どんなこともすべては意味のあること。あの時のあの体験はそういう意味があったんだと何年も経った後やっとわかることがある、人生とは得てしてそういうもの。

The Beatles:Across The Universe

Hey Jude don’t make it bad
Take a sad song and make it better
Remember to let her into your heart
Then you can start to make it better

ジュード、そんなにくよくよしなくていいよ
悲しい歌でも気分ひとつで良くなるものさ
彼女を君の心で受け入れるよう思い出してごらん
そうすればすべてが良い方向に動き出すものだよ

The Beatles:Hey Jude

やっぱり名曲。John とPaulそれぞれの傑作を聴きながら本日は終了(笑)。
現実は自分の心の投影、すなわちそれが「鏡である」ということ。


3 COMMENTS

雅之

おはようございます。

また、遊ぼっと。

嘘と欺瞞→二枚舌→ダブルリード→オーボエ
ビートルズ→イギリス→イングリッシュホルン→ダブルリード→二枚舌→嘘と欺瞞

ということで、本日の私のお薦めCDは、

アヴェ・マリア~オーボエ作品集~

池田 昭子 オーボエ& ※イングリッシュ・ホルン
石田 三和子 ピアノ
(※カッチーニ、モーツァルト、.フォーレ「夢のあとに」)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2~%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%82%A8%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86~-%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%98%AD%E5%AD%90/dp/B002P6F7K0/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1314133766&sr=1-1

私は池田さんの大ファンで、生で聴いたシベリウス:トゥオネラの白鳥でのイングリッシュホルン(ブロムシュテット指揮N響)のあまりの美しさにに甚く感動したことがあります。このCDも素晴らしい出来です。

>やっぱり名曲。John とPaulそれぞれの傑作

同感です。

返信する
岡本 浩和

>雅之様
おはようございます。

お見事!

です。

ご紹介のCDは未聴ですが、「生で聴いたシベリウス:トゥオネラの白鳥でのイングリッシュホルン(ブロムシュテット指揮N響)のあまりの美しさに」とおっしゃるなら俄然聴いてみたくなりました。

本日もありがとうございます。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アレグロ・コン・ブリオをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む