瑞浪のインターネット・カフェにて

サーバをWebArenaに引っ越したお陰で更新作業やコメントの投稿が快適になった。とにかく速い!!やっぱりこういうものは相応のお金をかけないとダメだなと痛感した。

ただし、MT向きではないようで、モバイルには対応していないので、携帯電話から見るには下記のアドレスにアクセスしていただくことになります。

http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http://classic.opus-3.net/blog/

日中は汗が噴出すほど暑い。瑞浪駅から土岐川沿いを歩くこと25分。2日間ブログの更新がストップしていたので、久しぶりに書こうとインターネット・カフェを訪れる。散歩中目に留まったのが月末にある衆議院選挙のポスター。
自民党の「日本を守る、責任力。」に対し、民主党は「政権交代。」。
いずれも「自分(たち)が正しい」という主張である。

人は誰でも「自分が正しい」と思っている、あるいは思っていたい生き物だ。でも広大な宇宙や自然の中で、人間の作り出した概念なんて手に取るに足らないちっぽけなものだし、小手先の政策を云々して「どちらが正しい」かを論戦したところで大きな違いはたいしてなかろうと思う。お互い足の引っ張り合いなどやめ、ひとつになって「住みやすい日本」を作ることを目指せばいいのに・・・。

まぁ、目先を変えてみるということで、一旦民主党に政権を譲って様子を見てみてももいいんじゃないのかな・・・、自民党さん。

090815handou_jinja.jpg

15日は親戚家族勢揃いでお手製「菜食パーティ」。大人子供あわせて20人ほどの大所帯で、ビールや焼酎片手に美味しいベジ料理に舌鼓を打つ。どれも大好評でした。
・ベジ・パエリア
・大葉とベジハムのロールかつ
・春雨の中華風サラダ
・ベジ麻婆茄子
・ベジ・ケバブ

ちなみに、8月16日はわが実家方面の「お墓参り」の日だが、親戚縁者が勢揃いするのは年に一度この日くらい。2005年まで20年近く、夏に帰省していなかったこと、そしてここ4年は毎年帰っていることを振り返って比べてみると、だんだん「人らしい」生活ができるようになってきたんだ(笑)としみじみと感慨深い(その間に結婚もしたし)。

もうしばらく瑞浪に滞在予定。


2 COMMENTS

雅之

こんばんは。
甲子園で高校野球観戦
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2636380
など、日頃の罪滅ぼし家族サービスの小旅行のため、コメントも少し御無沙汰しておりました。
>一旦民主党に政権を譲って様子を見てみてももいいんじゃないのかな・・・、自民党さん。
最近、何となく自民党に批判的と思われるコメントが多かったかも知れませんので・・・。
この前、あるブログを読んでいて、次のようなセンス抜群の自民党のネットCMがあるのを教わりました。you tubeで凄いアクセス数らしいです。
男:「ボクの方がキミを幸せにできる。
  ボクに交代してみないか?
  バラ色の人生が待っているよ。
  出産や子育ての費用も教育費も、
  老後の生活費も介護の費用も、
  ボクに任せれば全部OKさ!
  高速道路も乗り放題だよ!」
女:「お金は大丈夫?」
男:「細かいことは結婚してから考えるよ!」
女:「えぇぇぇ???」
根拠のない自信に人生を預けられますか?根拠がある自民党。
http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ–0
※昨夜、愛知とし子さんのCDを聴いて感動した件など、先日からの岡本さんの問いに対するお答え等、3本のコメントを送信したのですが、「Internal Server Error」が表示され、一応送信済を確認できたのですが、今朝見たら何故か皆消えていました。よって、その内容はお会いした時に直接お話しますね。

返信する
岡本 浩和

>雅之様
こんばんは。
>日頃の罪滅ぼし家族サービスの小旅行
お疲れ様です。夜間は過ごしやすい日が続いているので、良い旅になったでしょうね。家族水入らずのひと時はとても大切だと思います。
この自民党のネットCM、僕も見ました。センス抜群ですね。
まぁ、どちらに転んでも帯に短し襷に長しですかね・・・。
先日もメールさせていただきましたが、16日はサーバの引越し作業をやっておりました関係で、せっかくいただいたコメントが没になったようですみませんでした。この3本のコメントは今となっては貴重ですね(涙)。
何とか読んでみたいものです(同じ内容で2度と書けないというのはわかりますが)。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アレグロ・コン・ブリオをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む